影

2012年11月19日

全国お茶まつりin掛川大会 最終日

17・18日の2日間にわたり開催された「お茶まつり」も
無事終了いたしました。

6年ぶりの静岡県開催という事で
県をはじめ、掛川および周辺の市町挙げて盛り上げました。

初日17日は雨のため来場者は残念ながら少なかったのですが
2日目18日は好天に恵まれ
多くの来場者で街は大賑わいでした。

その風景をご覧ください。
001.JPG002.JPG003.JPG

004.JPG005.JPG
006.JPG008.JPG

009.JPG010.JPG

011.JPG012.JPG

013.JPG014.JPG

015.JPG016.JPG017.JPG

018.JPG020.JPG

021.JPG022.JPG023.JPG024.JPG

025.JPG026.JPG027.JPG

028.JPG029.JPG030.JPG032.JPG

033.JPG

034.JPG035.JPG

036.JPG037.JPG

038.JPG


来年は
5月に静岡空港周辺において「世界お茶まつり」が
11月にも静岡グランシップにて「世界お茶まつり」が開催されます。

静岡から世界に向けてお茶を発信するこの機会にも
是非お越しください。

昨年から進めてまいりましたCHA88の活動もひとまずお休みです。
来年東京や名古屋などのイベントで
メイドが登場する予定です。
その時には、ぜひ声をかけてください。

長い間ありがとうございました。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
「茶の縁」という通り、
お茶の縁で結ばれた多くの人たちとの出会いに感謝いたします。

またいつかお会いいたしましょー。
posted by 管理 at 10:12| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

お茶まつり 初日

生憎の天気にもかかわらず
スタッフみなさん
元気よく仕事しております。

その会場の雰囲気と仕事ぶりを紹介しておきます。001.JPG003.JPG005.JPG006.JPG007.JPG009.JPG010.JPG012.JPG014.JPG016.JPG017.JPG
おまけ018.JPG

2つ目も写真でおとどけします。

posted by 管理 at 23:46| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

呈茶終了 その2

こちらの施設も
本日で呈茶終了いたしました。
大勢の方にお茶を飲んでいただき「感謝」です。
どうもありがとうございました。

明日・明後日と場所を掛川の全国お茶まつり会場に移り
ご来場のお客様と接していきたいと思っております。

明日は全国的に雨模様ですね。
それでもみな頑張ってご来場のお客様の接待に務めますので
どうぞお越しください。
お待ちしております。
posted by 管理 at 23:23| Comment(0) | アイセル21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呈茶終了 その1

藤枝生涯学習センターでの呈茶
本日をもって終了いたしました。

1か月という長いようで短い期間ではありましたが
多くの皆様に
「藤枝かおり」「藤枝めぐみ」を中心に静岡県の
お茶を飲んでいただき感謝しております。

ここでの呈茶人数は27日間で2777人・8331杯でした。
本当にありがとうございました。
posted by 管理 at 23:18| Comment(0) | 藤枝生涯学習センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

タイの留学生も静岡茶

県立大学に留学されているタイの方々が立ち寄りました。ファイル0081.jpg
少しタイのお茶と違うかもしれませんが
そこは親善としてお飲みいただきました。


ここで訂正です。
県立図書館での呈茶は本日をもって終了となりました。
前回16日まで呈茶をしていると書きましたが
16日は施設でほかのイベントがあり、呈茶場所が使えないとのこと
そんな訳で本日で終了となりました。
1か月間大変ありがとうございました。

また何かの機会に呈茶できたらと思います。
posted by 管理 at 17:27| Comment(0) | 県立中央図書館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界お茶まつり会議

015.JPG
来年5月と11月に開催される「世界お茶まつり」の会議が県庁でありました。
私たちはお茶出しの裏方です。008.JPG
偉い先生方が次回の開催準備に向けてお話されております。010.JPG
今回お出ししたお茶は沼津の「山二園」のお茶です。
沼津地区では(全国区でもあります)有名なお茶農家さんです。003.JPG



posted by 管理 at 17:20| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

お子様もお茶が好き

ここアイセルには
老若男女、色々な方がお越しになります。

でも一番うれしいのは2012111414330000.jpg
お子様たちに飲んでいただくのが
最高に幸せです。

と言ってほかの方を蔑にしている訳ではありません。アイセル呈茶1.jpgアイセル呈茶2.jpgアイセル呈茶3.jpg
このような大勢の方があってのお茶なのですから。

大勢の方に愛されていることに
感謝しております。

アイセルでの呈茶も16日までです。
1人でも多くの方にお茶を召し上がっていただきたいと
日夜努力してまいります。

posted by 管理 at 19:36| Comment(0) | アイセル21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木立も色づいてまいりました

121110_0955~010001.jpg
県立図書館は紅葉も素敵です。
みなさん、お散歩しながら秋を実感されております。121023_1101~010001.jpgお散歩の後は
図書館内にある呈茶場所にて
ゆっくりお茶を
そして、秋を満喫してください。121109_1141~010001.jpg
こちら、県立図書館での呈茶も16日までです。



posted by 管理 at 19:19| Comment(0) | 県立中央図書館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の追い込み

施設での呈茶活動もあと2日です。

藤枝生涯学習センターでは、老人会による作品展が開催中です。121114_1457~010001.jpg
もちろんその後では
皆さんゆっくりとお茶を召し上がっております。121114_1042~010001.jpg

このような時間を過ごせるのも、あとわずか!
16日までですので、まだ体験なさっていない方は
ぜひ、お越しください。121114_1042~020001.jpg


posted by 管理 at 19:09| Comment(0) | 藤枝生涯学習センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

全国お茶まつりまで後4日

もう目の前まで来ています。

静岡県での開催は、前回の川根大会以来ですから
6年振りとなります。

それだけに関係者の力の入れようは大変なものです。

私もワクワクしております。


ご来場者は1日と言わず2日間連続で来ていただけると
新しいものを感じていただけると思います。
あぁ!別に1日だけでもいいのですが…

各種講座の募集もまだ募っているようです。
当日行って満席で入れない場合もございます。
予約されたらまちがいありません。

「喫茶楽塾」という講座に素敵な女性講師が登場します。
お茶の講師をされる方は、またこれから始めたいと思っている方
この方の講座を見学しながら体験するのも一考です。

講座時間は2時間ですが、価値ある講座になると思います。

またマーケティングの岩崎先生交えたディスカッションも楽しみですね。
岩崎先生のお話は、素人にはやさしく説明してくださるので
大変わかりやすいです。
どんなお話が飛び出すか期待してしまいます。

そのほか盛りだくさんの内容です。
ぜひ、お越しくださいね。
お待ちしております。
posted by 管理 at 09:42| Comment(0) | お茶のうんちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

