影

2012年04月30日

2012/04/30 お茶の郷にて

□焼津チーム

TS3Y0057[1].jpg

お茶の郷では昨日からお茶祭りが行われております!
こちらは詰め放題コーナー。
お茶にまつわった多方面の企画も行われておりますよっ!
posted by 管理 at 23:26| Comment(0) | お茶の郷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/04/28.29 新東名掛川サービスエリアにて

□静岡&清水チーム

IMG_7076[1].jpg

静岡&清水チーム、掛川SAPAで活動です。
清清しく晴れ渡った空、調子いいですよっ!

IMG_3378[1].jpg

IMG_9348[1].jpg

掛川市内、25日に摘んだ大走りの新茶。
大井製茶様製の新茶を呈茶ですっ!
作っている方々のお顔が見えると、自然と気持ちも引き締まります。
きっと今日のお茶はピシッと締まった味!

優しい社長様にとてもお世話になりました。
丁寧に教えていただきありがとうございます!

IMG_9736[1].jpg

大井製茶様の元うぐいす嬢様による呼び込み。
新茶という言葉と元うぐいす嬢様の美声でハートをキャッチ!
少々お待ちいただいて、お茶を淹れます。

ちょっと緊張しながら。
「心を込めて、丁寧に淹れさせていただきます」

呈茶は待ち時間も含めて呈茶。
有意義でゆったりとした待ち時間を演出です。

日曜日は、気がつけば2人で60回の呈茶。
つまるところ、約1200名様への呈茶ということになります。

し、新茶パワー……恐ろしい子……!

土曜日は800名様の呈茶でした。
新茶をお買い求めいただき、お家で淹れていただける喜びっ!
少しずつですが、急須のお茶、新茶の味と感動を
お伝えできているのかな? という実感がわいてきます。
posted by 管理 at 23:15| Comment(0) | 新東名SAPA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

2012/04/29 富士宮のたかはら街道新茶まつり

富士宮お茶街道%20003[1].JPG

富士宮のたかはら街道新茶まつりに
旗を持ったお茶メイドが出現です。

富士宮お茶街道%20005[1].JPG

富士宮お茶街道%20006[1].JPG

お茶メイドは十箇所のお茶会場を、
旗を持って徒歩で巡回。

旗を持って! 徒歩で! 十箇所!
お茶メイドも気合いと根性が必要とされています。
それでもニコニコ笑顔でがんばる!
だってお茶メイドは今期の静岡のお茶の宣伝頭。
お茶メイドの笑顔も、静岡のお茶のイメージアップに繋がる……はずっ!

富士宮お茶街道%20008[1].JPG

富士宮お茶街道%20011[1].JPG

付き添いはさなえさん。
お帽子をかぶっております。

今日は日差しも強く……
そんな中、左右に緑を従えたコンクリートロードを歩く。
大きな旗を持って。
とても健気な姿に心強さをいただきました。

富士宮お茶街道%20013[1].JPG

富士宮お茶街道%20015[1].JPG

スタンプラリーやすすり茶を楽しみながら小休止。

富士宮お茶街道%20012[1].JPG

イッツすすり茶。
白の器に緑が映えますね。

富士宮お茶街道%20017[1].JPG

静岡ー! 八十八夜ーっッ!!

草の根活動呈茶隊、各地でお見かけしましたら
甘めの温度でよろしくお願いいたします。

お茶メイドさん、さなえさん、本当にお疲れ様でした。

*****

おまけタイム

富士宮お茶街道%20024[1].JPG

呈茶隊メンバーの一人が清水駅東口にて
ご家族でカレー屋さんをしておりました。
チキンカレーおいしゅうございました。
あ、もちろんオフ日ですよ。
posted by 管理 at 20:44| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

2012/04/28 宇津ノ谷道の駅(下り)にて

宇津ノ谷下り%20005[1].JPG

宇津ノ谷下りでございます。
若々しい緑に飾られた道路と橋。
晴れやかな天気が心地よいです。

宇津ノ谷下り%20002[1].JPG

埼玉から京都に徒歩で旅行している方とお会いしました!
静岡茶の味わいに感動していただいてしまいました。
お茶を淹れたのが静岡の美人ということもポイントですが!
各地にも、終点の京都にもお茶はございますが、
また静岡茶の味を思い出していただけたら嬉しいですね。

それにしても、徒歩で旅行とは
電車や道路が発達しているご時世に粋な試みですね。
わたくしは無学なので水戸黄門、松尾芭蕉、
伊能忠敬くらいしかイメージがありませんが、
昔の人は歩いて県越えをしていたのですよね。
水戸黄門はまぁフィクションかもしれませんけど、
伊能さんは日本を歩き回って地図を作りましたし……。
いやはや。静岡から応援しております。

宇津ノ谷下り%20003[1].JPG

そしてこれが珍道中。
やじきたの顔出しポップです。
お茶娘、エンジョイ中です。

宇津ノ谷下り%20001[1].JPG
posted by 管理 at 19:32| Comment(2) | 宇津ノ谷道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/04/27 これっしか処にて

□掛川チーム

120427_1443~04[1].jpg

これっしか処では、今週・来週にかけて
茶商組合さんのお茶をPRしております!

27日は掛川のブランド茶「天葉(あまね)」でした。
天の葉って書いてあまねと読ますのはお洒落ですね。
ちなみに、つゆひかりです。

掛川茶市場は27日が初取引でした。
いよいよ待望の新茶シーズンっ!
午後には手元に届きました。

120427_1306~01[1].jpg

研修帰りの若い方々に
手詰みの新茶を買っていただきました。
春をお持ち帰りィ♪


さてさて、掛川は28日からお茶祭りを行っております。
歌あり踊りあり展示ありグルメあり仮装あり!
お茶はいったいどこまで表現の幅を広げるのか!?
可能性に挑戦だっッ!!

GWはぜひ掛川におこしください!
posted by 管理 at 15:36| Comment(0) | これっしか処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/04/27 お茶の郷にて

□焼津チーム


お茶の郷で活動中の焼津チームは
お茶祭りに向けてパネルを制作しております。

20120427143747[1].jpg

可愛いポップを作っちゃいますよっ!

今年もたくさんの方にお越しいただいて、
素敵な笑顔をいっぱい見れることを楽しみにしております!
posted by 管理 at 14:45| Comment(0) | お茶の郷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

2012/04/26 伊豆村の駅にて

□沼津チーム


穏やかな日差しの中で呈茶中です。

1335257646012[1].jpg

お日様からもお茶からもα派。

もう少しすると急に暑くなってきちゃいそうですね。
今くらいの時期が一番リラックスできるかも、です!

でも花粉症の人は今くらいが一番大変でしょうか……。
そんな時は緑化を飲めばいいですよっ!
お茶は花粉に効くそうです。
posted by 管理 at 22:31| Comment(0) | 伊豆村の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/04/21.22 清水クラフトフェアにて

清水クラフトフェアのスナップが届きました。

TS3V01010001[1].jpg

にぱー(●´▽`●)

楽しい気持ちでお仕事をすると
自然とお茶もおいしくなりますねっ。

齊藤さんが言っていました。
お茶には気持ちが出ると……!
だから柔らかい気持ちでお茶を淹れれば
口当たりマイルドなお茶ができるはず!

DVC00001[1].jpg

左の方は石川部長です。
宇津ノ谷峠の道の駅に来て下さったり、
クラフトフェアでも差し入れをいただいたり、
とても優しくしていただいており
大変お世話になっております。

他にも新呈茶隊とボスのハートをつないだりと
見えざる活躍もしているようで……
石川部長、流石ッス!
posted by 管理 at 21:21| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

2012/04/26 お茶の郷にて

□焼津チーム


本日はティーバックつめ放題の販売をいたしました。
おっと、さっきもつめ放題の話題を書いた気が……。

TS3Y0055[1].jpg

200人の団体さんがいらっしゃいました。
200人ってすごいですよね。
数字で見るとたいしたことなく見えても、
実際に団体として集まると圧倒的な感じです。

大阪のお客様はとても賑やかでした。
なんだかとても活気付けられた気分です!

また静岡に来てくださいねっ!
posted by 管理 at 21:19| Comment(0) | お茶の郷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/04/26 とれたて元気村にて

□浜松チーム

2012042313580000[1].jpg

浜松チームは磐田市豊岡にある「とれたて元気村」にて
呈茶活動を行っております!

こちら、ファーマーズマーケット形式になっておりまして、
店内に地元農家が持ち込む地場産品がいっぱいあります。
なるほど、確かにとれたてですね。

各地から新鮮な農作物を求めて競うようにお客様が訪れます。
まさに元気村。活気があります。

2012042313580001[1].jpg

以上の二つを併せてとれたて元気村! YES!

2012042610560000[1].jpg

2012042610560001[1].jpg

呈茶隊は入り口付近で活動中です。
出入りするお客様に新茶を振舞っております。
ご好評ありがとうございます!

2012042314030000[1].jpg

こちらのソフトクリームは種類がとても豊富。
人気の一つになっております。桜ソフト食べたい。
アイスのあとはお茶でもいかがっすか!

スタッフ一同、精一杯呈茶しております!
posted by 管理 at 21:11| Comment(0) | とれたて元気村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

