影

2012年05月30日

2012/05/30 焼津さかなセンターにて

29日、思わぬ再会がありました。

TS3Y0106[1].jpg

去年のCHA88のメンバーの方が
お越しくださいました!
おっひさしぶりでございますぅ!!

こちらの方、藤枝駅南の前島にて去年の九月に
タイ古式マッサージのお店をオープンして頑張っているそうです。

とても気持ちいいので、興味のある方は是非!

「CHONPOOチョンプー」
藤枝市前島3-12-382F
posted by 管理 at 20:19| Comment(0) | 焼津さかなセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

2012/05/28 宇津ノ谷道の駅にて

今日はちょっとした観光スポットを一件ご紹介。

20120526105126[1].jpg

鈴木輝久さん作、ひのきを使ったオブジェ。

蔦の細道の登り口辺りに突如として存在しております。
その正体は、そびえ立つ丸太の束。

宇津ノ谷峠下りの裏山の竹藪を所有している方の息子さんが
フランスから帰って来た時に制作した作品だそうです。
県立美術館などでも個展を開いている方のようですよ。

この作品が見れるのはここだけ!
だって、美術館の中に収まるような小さいやつじゃありませんから。

愉快な呈茶隊メンバーと比較していただければ
そのビッグなスケールを感じていただけると思います!
さりげにノリのいいポーズしてるしっ!

そして……

20120527144717[1].jpg

20120527144848[1].jpg

20120527151854[1].jpg

永田弥生さん作、空の紙コップ入れ。

呈茶スペースにて設置されております。
その正体は、見ての通り名前の通り。
実用的なものこそわかりやすさが何よりも問われます。

器用な呈茶隊員がCHA88を盛り上げるために
ちゃくちゃくと増やしているインテリアアイテムの一種です。
期間中どんどん増殖していくのが特徴!

もちろん、こちらの楽しいアイテムを見れるのは
こちらのチームだけになります。
各チームそれぞれ個性的なアイテムを使用していたり!

こちら、紙コップのサイズに合わせた箱を作り、
縦に紙コップを入れていただくという代物。
紙コップはつぶさないと場所をとってしまうため
これはなかなか考えられたアイテムですね……ゴクリ。
posted by 管理 at 20:10| Comment(0) | 宇津ノ谷道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/05/28 桜えび館にて

観光バスがたくさんいらっしゃいました。
お食事処を観光のお客様が使用するため、
私どもは軒先へと移動……。

もちろん! ばっちり呈茶ですよっ!

そして、観光バスが帰ったその直後です。

SH3E06640001[1].jpg

ゲリラ豪雨でこの有様!

SH3E06630001[1].jpg

雷が鳴ります。あたり一面湖状態。
停電でポットが封印されてしまいました……!
呈茶コーナーまで水害にあってしまい、
やむなく高台へ一時避難!
どうなっちゃうの、この天気っ!

……と、雨が上がったのち、再開いたしました。
もうひとがんばりっ!
どうにも自然様には逆らえません。
posted by 管理 at 19:55| Comment(0) | 由比桜えび館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/05/27 浜松サービスエリアにて

こちら、浜松サービスエリア。

DCF00212[1].jpg

いいお天気なので、ちょっとお日様避けに帽子を。
お天気につられたのでしょうか、
お客様も普段より多くいらっしゃいました!

ところで、お茶メイド、新衣装です?

120527_1130~01[1].jpg

120527_1130~02[1].jpg

……と思ったけど、
前回の文化部で使用していたお茶メイド服でしょうか?

DCF00213[1].jpg

パンフレットを持って、レッツ宣伝!

120527_1132~01[1].jpg

そして出世大名とお写真をパチリ!
家康君は元気ですっ!

120527_1137~01[1].jpg

大人気の家康君。
だいあーっぷぅ。


そうそう。
内部連絡なのでアレなのですが……。
時々、返信メールが届かない方がいらっしゃいます。
いつも受け取るだけになってしまい申し訳ございません。
posted by 管理 at 19:47| Comment(0) | 新東名SAPA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

2012/05/26.27 アキハバラUDXにて

CHA関連では御馴染みとなったアキハバラUDXでの呈茶。
いつもお世話になっております!

3.JPG

2.JPG

1.JPG

今回は茶器の展示などもありました。

アキバ系商品で申しますと、
意外と湯飲み系グッズは多く出ていますよね。
最近はお茶の入った缶なんかもありますよ。
次回があるようならば是非そちらも展示をしていただけると……
なんて……無理でしょうかね……?
ちなみにブログ管理もアニメの湯飲みを使用しております(ボソッ

6.JPG

7.JPG

8.JPG

お茶メイド隊、
生き馬の目を抜くようなアキハバラの中
特に厳しい街頭メイドさん達にも負けぬよう
はりきって働いております!

12.JPG

13.JPG

14.JPG

ライブも行いました!
みっくみく仕様な緑ツインテの春野恵さんです。

昔のアキハバラではこのような有志のパフォーマンスも
日常的に行われていたそうですね。
残念ながら、少し前から規制されてしまいました。

5.JPG

4.JPG

今回は茂木さんも参加されました!
自前のCDを販売です。
ちなみにアキハバラでは同人音楽ブームです?

9.JPG

10.JPG

何枚か記念写真も撮影いたしました。
さすがアキハバラ、日本の観光地。
海外の方にとても人気のスポットなだけあります。
電気街口に日本人形的なものを売っている謎のお土産屋さんも
こちらの方々をターゲットに存在しているようです。
ゲーマーズの隣のあたりにある、アレですよ!

11.JPG

現地のメイド喫茶の方とも記念撮影。
お仕事お疲れ様っす! うっす!


そんな感じで二日間、アキハバラにて
めいっぱい新茶を呈茶してまいりました!

メイドと言えばアキハバラ。
でも、静岡のお茶メイドはご主人様なんていいませんからねっ!
静岡だから?
いいえ、熱めだからカテキン多めなのです。
ツンデレじゃありませんからね。


*****


おまけ

15.JPG

噂のスカイツリー!
呈茶隊のはしゃぎ方、年齢を感じさせません。
こんな大人……楽しいじゃありませんかっ!

16.JPG

UDXではフリーマーケットが開催されていた模様。
こちら、定期的に開催されているようですね。
ゆ、夕張熊が……わざわざ北海道からお疲れ様です。
posted by 管理 at 22:29| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

2012/05/25 焼津さかなセンターにて

今日はあいにくの雨。
お客様も出かける気持ちにならないのか、
いつもより少ないです。

TS3Y0105[1].jpg

なので、スイーツでちょっと小休止です!
ひとやすみひとやすみ〜。

TS3Y0103[1].jpg

イッツ安倍川パフェ!

安倍川餅ときなこ味のソフトクリーム。
ボリューム十分な甘さ控えめの和風スイーツです。

む……お茶とあいそうな……スイーツでは……?

みなさん、お越しの際は
スイーツとあわせて呈茶隊のお茶もお楽しみくださいねっ☆

ちなみに、こちらは中央口の静鉄レストランのスイーツです。
posted by 管理 at 22:33| Comment(0) | 焼津さかなセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

2012/05/24 焼津さかなセンターにて

さかなセンター内にはお茶屋さんが三件あります!

TS3Y0098[1].jpg

上から順番に、
・花宮園さん
・丸栄製茶さん、
・長峰製茶さん
です。イエス順不同!

どこのお茶にもそれぞれ個性があるんですよっ!
ぜひお試しくださいませ。
posted by 管理 at 18:50| Comment(0) | 焼津さかなセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

2012/05/23 焼津さかなセンターにて

今日は風が強く、肌寒い日でしたね。
途中から雨も降ってきてしまい……。

TS3Y0083[1].jpg

なので、場内で呈茶をさせていただきました。
場所は変われども気持ちは変わりませんよっ!

気温にあわせてお茶の温度も変えつつ、
一杯一杯丁寧を心がけて呈茶です。
posted by 管理 at 20:38| Comment(0) | 焼津さかなセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

2012/05/22 加茂荘にて

□掛川チーム

SBSH02141[1].JPG

掛川チームは21日より加茂荘こと
加茂花菖蒲園にて活動を行っております。

SBSH02171[1].JPG

お土産売場においている掛川JAのお茶をPRしております。

花菖蒲の見ごろはもう少し先になるのでしょうか……?

SBSH02571[1].JPG

ところでこちらの加茂荘、
どうやらテレビアニメの聖地になっているようです。

氷菓

なんと京都アニメーションの作品ですよ。

聖地参りにお越しの皆様!
ぜひ一杯、静岡のお茶を味わっていってくださいまし。

ちなみに下田は夏色キセキの聖地になっておりますね。
静岡の暑い夏は始まったばかりだぜ……!
その前に梅雨がございますけれど。
posted by 管理 at 20:48| Comment(0) | 加茂荘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/05/21 桜えび館にて

DSC_00510001[1].jpg

21日の金環日食、皆様はご覧になりましたでしょうか?
日食の最中は気温が下がり、少し驚きました。

SH3E06210002[1].jpg

海の近くということもあり!
日食を観るツアーのお客様がたくさんいらっしゃいました。

SH3E06190001[1].jpg

新東名開通、日食、スカイツリー、
ここのところ話題に尽きませんね。
posted by 管理 at 20:32| Comment(0) | 由比桜えび館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

