影

2012年06月30日

2012/06/30 金沢にて

DSC_0820[1].JPG

旅フェスタ開催ですっ!

DSC_0826[1].JPG

CHA88は静岡県ブースにて静岡茶をPRです。

DSC_0837[1].JPG

DSC_0840[1].JPG

今日もまたテレビ出演でしたっ!
連日ありがとうございますっ!!

DSC_0830[1].JPG

各地のゆるキャラ君もゆるる〜んと集結です。
左端の子の足がとっても気になります。

DSC_0834[1].JPG

記念写真も撮っちゃいました。

DSC_0841[1].JPG

エンジョイエンジョイ!
下呂温泉スペースで癒されています。
そしてこの顔ですよ。

DSC_0842[1].JPG

DSC_0844[1].JPG

下呂温泉やミス松山とも記念撮影!
競演ありがとうございました。
いやぁ、眼福ですね。

残り一日!
がんばってPRしてきます!
posted by 管理 at 20:27| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/06/30 掛川花鳥園にて

□掛川チーム

120627_141019[1].jpg

掛川チームは27日から掛川花鳥園にて活動をしております!
南国の香り高く、お花や鳥が色々いーっぱいありますよっ。

120630_140925[1].jpg

土曜日は朝から優雅なフラダンスショー。
お花の下でとっても綺麗でしたよ。

120629_114900[1].jpg

うおっ……ペンギンいっぱい……
ブログ担当はちょっと怖いかもです……。
喧嘩しているペンギンの写真を見てからちょっとトラウマ。

120630_130052[1].jpg

120630_130027[1].jpg

呈茶に使用しているお茶は
掛川・佐々木製茶さんの深蒸し煎茶「かごよせ」です。
お洒落な名前ですよね……なんか可愛い。
冷茶にしてもとっても色鮮やかで
甘くまろやかに煎れられます。
冷茶シーズンに大活躍ですねっ!
お客様にも大好評です!!

120629_110639[1].jpg

Image花鳥園[1].jpg

これからお世話になります。
ちなみに呈茶場所はペンギンさんの池のお隣ですよっ。
posted by 管理 at 20:12| Comment(0) | 掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/06/29 金沢にて

DSC_0805[1].JPG

DSC_0809[1].JPG

DSC_0799[1].JPG

お茶メイド、PRで金沢に来ておりますっ!

DSC_0778[1].JPG

新聞取材、

DSC_0787[1].JPG

DSC_0788[1].JPG

テレビ出演してきましたよっ!
MROテレビ局さんです。

DSC_0789[1].JPG

明日からは旅フェスタというものが始まります。
静岡、長野、下呂温泉は旅フェス参加なんですよ♪
CHA88は静岡茶をがっつりPRして参りますっ!
posted by 管理 at 19:55| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

2012/06/28 焼津さかなセンターにて

焼津さかなセンターは今日も盛況です!

TS3Y0129[1].jpg

ここしばらくは過ごしやすい初夏の気温が続いておりますが、
野外での呈茶は少し暑いです。

ここは水出し緑茶にスパッと切り替えて!
少し早め? ちょうどいい頃でしょうか?
夏の涼を演出ですっ!

お客様にも水出しの淹れ方を質問していただいたりと、
茶葉から淹れるお茶への関心を着実に掴んでおります。
ありがとうございます!

TS3Y0134[1].jpg

こちらは呈茶スペースの近くのツバメの巣です。
去年のCHAでも同じ場所にあった巣……。
雛もだんだんと大きくなってきています。

呈茶隊が焼津さかなセンターから旅立つのが一週間後。
雛とどちらが早いでしょうか……?
posted by 管理 at 20:19| Comment(0) | 焼津さかなセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

2012/06/20 焼津さかなセンターにて

焼津さかなセンターで
ピエール瀧の「しょんないTV」の
ロケが行われました!

TS3V01230001[1].jpg

ロケの途中、呈茶スペースで休憩されており
呈茶隊と和やかに談笑されておりました。
メイドの間にいらっしゃるのがピエール龍さんですよ!

いつ放送されるのか、楽しみですねっ♪
posted by 管理 at 20:23| Comment(0) | 焼津さかなセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

2012/06/24 三島健康センターにて

三島健康センター%20001[1].JPG

三島健康センターにて呈茶を行ってまいりました!
こちらの施設の近くに「伊豆村の駅」がございます。

三島健康センター%20004[1].JPG

三島健康センター%20007[1].JPG

村の駅では浴衣での呈茶が行われております。
爽やかなブルーと笑顔がまぶしいですねっ!

三島健康センター%20002[1].JPG

「健康長寿のための食生活」
ふむふむ、お茶も注目されていますよね!


さて、ここでちょっとしたマークシートをば!

三島健康センター%20003[1].JPG

亭主を早死にさせる十ヶ条

□夫をうんと太らせる。砂糖、菓子をうんと食べさす。
□とりわけ大事なのは、いつも夫を坐らせておく。
□酒をうんと飲ます。
□動物性脂肪をうんと食べさせる。
□塩分の多い食べ物に慣れさせる。
□コーヒーをがぶがぶ飲ませる。
□たばこをすすめる。
□夜更かしをさせる。
□休暇旅行に行かせぬ。
□最後の仕上げに、終始文句をいっていじめる。


良い子は真似しちゃダメだぞ☆

いくつか心当たりがあってひやっとした皆様は、
奥様においしい緑茶を淹れて差し上げつつ、
ゆっくりお話することをオススメいたします。
おいしいお茶の淹れ方は各呈茶場所にて呈茶隊が
伝授しておりますので、ご利用下さいませ!

posted by 管理 at 21:15| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/06/25 伊豆村の駅にて

□沼津チーム

8.gif

富士山エプロン!

9.gif

お茶メイド!

10.gif

11.gif

浴衣!

沼津の三つの柱です。
浴衣は夏限定ですよっ!
見に行くなら今ですよっ!!

12.gif

13.gif

21日には仙台からいらした皆様に
囲まれながら呈茶を行いました。
……呈茶隊が麗しいからって
そんなに見ちゃイヤンですよ。

ここはプロの春野恵さんにお任せしまして!
バーンとPR活動しちゃいました。
一時撮影会となってしまいました。
3・2・1、ハイ終了です!

14.gif

15.gif

16.gif
posted by 管理 at 20:46| Comment(0) | 伊豆村の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/06/23 浜名湖ガーデンパークにて

□浜松チーム


週末はいい天気でした!
外に出る足が軽いのか、お客様も多くお越し下さいました。

2012062310190001[1].jpg

ノルディック・ウォーキング。

2012062310240000[1].jpg

2012062310170001[1].jpg

山野草の作品展。

他にもガールスカウト、フラワーセラピー等
広い館内で様々なイベントが開催されておりました。

2012062310400000[1].jpg

2012062310400002[1].jpg

2012062310400003[1].jpg

呈茶隊のスペースにも沢山のお客様が!
予定していた呈茶数の十倍近くお茶を飲んでいただきました。

2012062311470001[1].jpg

2012062311480001[1].jpg

蒸し暑い今はきゅっと冷たい冷茶が大人気!

お出ししているお茶は、
大渕にございます美山園さんの掛川茶です。
ホットでもアイスでもおいしいお茶です♪
posted by 管理 at 20:21| Comment(0) | 浜名湖ガーデンパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

2012/06/21 伊豆村の駅にて

□沼津チーム


いつもお世話になっている幸寿庵さんの社長さまが
とてもお忙しい中、素敵なサプライズをしてくださいました。

1.gif

2.gif

手もみの実演&試飲!

3.gif

4.gif

社長様が丹精込めて育てられたお茶の葉。
愛情パワーでしょうか、綺麗な緑色ですね……!

5.gif

6.gif

7.gif

沼津チーム、初めて手もみ茶を味わうメンバーもいました。
黄金色の水色・濃厚な味はとてもおいしゅうございました!
手もみ茶=この感動。
沼津チームの味覚に方程式が刷り込まれました。
posted by 管理 at 21:59| Comment(0) | 伊豆村の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/06/21 浜名湖ガーデンパークにて

□浜松チーム

2012062111530000[1].jpg

浜松チームは元気村からお引越しをして
浜名湖ガーデンパークへとやってまいりました!
こちらでは掛川茶を呈茶しております。

2004年に花博を開催していた場所ですね。
もう五年前のことなんですね……。

2012062111540000[1].jpg

広い会場の中、呈茶隊は体験学習コーナーにて活動です。

2012062111470000[1].jpg

2012062111470001[1].jpg

現在、館内では無料で浜名湖写真展を行っていたりします。

2012062111330001[1].jpg

2012062111330000[1].jpg

こ、こいつら可愛い顔してとんでもねぇ威圧感だぜ……(ゴクリ)
フェンスが檻っぽく見えてしょうがありません。
ガーデンパークのマスコット君たちです。

2012062111340001[1].jpg

2012062111340000[1].jpg

バリアフリーも充実しております。
キッズスペースもありますので、
お子様もゆっくり楽しめますよっ!

2012062111320001[1].jpg

ガーデンパークの凧も飾ってありました。
さりげないところで浜松アピール!
posted by 管理 at 21:12| Comment(0) | 浜名湖ガーデンパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

