影

2012年07月31日

2012/07/30 宛名貼り

富士山頂プロジェクト!
たくさんのご応募をいただきました。
本当にありがとうございました!

TS3V01350001[1].jpg

……ということで、富士山へと運ぶお茶の宛名貼りを行いました。
産地名、宛名、切手をぺたぺた。
当選者様一人一人に気持ちをこめて!

TS3V01420001[1].jpg

TS3V01360001[1].jpg

県内15産地のお茶を小袋に詰め込みました。

TS3V01390001[1].jpg

場所は「丸茂本多製茶」(富士市富士岡)の一画をお借りしました。
ありがとうございました! お邪魔しました。

TS3V01450001[1].jpg

丸茂本多製茶の本多さん一家とスタッフで記念撮影。

出発は8月7日、
登頂は8月8日の予定です。
葉っぱの日ですよ! 葉っぱの日!

当選者の皆様は楽しみにお待ちください。
残念ながら落選してしまった方は、すみません。
posted by 管理 at 19:33| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/07/27 食育シンポジウムにて

アイセル21の食堂で行われた
食育シンポジウムに参加しました。

TS3V01300001[1].jpg

アイセル21は静岡女性会館。

食育という言葉を考えた石塚左玄さんは
子供に食べさせる食品の影響によって子供の心身を養う
という意味を託したそうです。

開催場所にぴったりのテーマですな。

TS3V01310001[1].jpg

TS3V01330001[1].jpg

今回は富士のお茶を冷茶にしてお出ししました。
お越しになった東部地区の方は
地元のお茶を使ってあるということで喜んでくださいました。

皆様、お越しいただきありがとうございました。
posted by 管理 at 19:13| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

2012/07/29 焼津ディスカバリーパークにて

いいお天気が続きますね!
皆様、熱中症にはなっていませんか?
節電ブームですけれども、あまりご無理をなさらずに。
ちゃんとお水を飲んでくださいね。
オススメは冷茶です。

TS3Y0170[1].jpg

焼津ディスカバリーパーク、
しばらくは静けさに染み入る蝉の声を聞いていましたが、
夏休みに入ったのかお客様が増えてまいりました。

静かな日には波の音が聞こえるいいスポットです。
パラソルを立てて蝉の声を聞いていると、なんとなくリゾート気分。
皆様もビーチサンダルでお越しになってはいかがでしょうか?
posted by 管理 at 19:19| Comment(0) | 焼津ディスカバリーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

2012/07/28 駿府匠宿にて

20120726104512[1].jpg

今日もじわじわ暑いですね……。
駿府匠宿では冷たいお茶を呈茶しております。

今日は、このままお泊り体験をする
可愛らしい園児さん方がいらっしゃいました。
元気がありあまっているご様子。
熱中症に気をつけてくださいね!
posted by 管理 at 20:25| Comment(0) | 駿府匠宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

2012/07/23 あさぎり​道の駅にて

120722_162417[1].jpg

お茶メイド二人、あさぎり道の駅へ言って参りました!
これからお仕事☆ハリキリモードのお二人。

120722_145338[1].jpg

120722_162122[1].jpg

富士園さんにお邪魔させていただきました。
社長の石川由樹さんともお写真パチリ!

使用したお茶は上選深蒸し茶。
お茶本来の甘さ、香りにお子様もびっくり。
呈茶しながらずっとおいしい香りを味わっていました。役得。

120722_145013[1].jpg

こちらではステージイベントなどもさせていただきました。
お茶クイズと抹茶ラテ早飲み競争、
両方ともとても盛り上がりましたよっ!

120722_123329[1].jpg

120722_123412[1].jpg

120722_150433[1].jpg

イベントの終わりにはおいしいものをご馳走になりました!
あまいあまいごほうびですー! わー!
牛乳やプリンの濃厚な味わい……。
ソフトクリームを注文するとお茶の粉がついてきたり、
とっても幸せな気分になりました。

あさぎり道の駅の皆さん、大変お世話になりました。
ありがとうございました!
posted by 管理 at 20:53| Comment(0) | 御殿場樹空の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

2012/07/24 県庁・別館23階 展望ロビーにて

何度かお邪魔させていただいた県庁。

県庁723%20001[1].JPG

県庁723%20003[1].JPG

本日はベトナムの企業誘致団がお越しになりました。
近頃、テレビでも企業の海外進出の話なんかを見ますよね。

代表者は知事に表敬訪問。
その他の方は施設内見学をしていました。
21階は、その途中にお立ち寄りいただきました。
暑い中、スーツでお疲れ様です!

県庁では、場所をわざわざ専用に飾り付けていただいたりと、
色々とお気をつかっていただいたり、お世話になりました。
本当にありがとうございました。


【おまけ】

ボスからご招待いただいた某会場にて……。

県庁723%20005[1].JPG

県庁723%20005[2].jpg

おわかりになられただろうか?
(夏なので心霊写真扱いをしてみる)
posted by 管理 at 19:39| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/07/22 富士川楽座にて

富士川%20008[1].JPG

富士川楽座にて浴衣の富士茶娘さんと競演してまいりました。

富士川%20006[1].JPG

お茶メイド、

富士川%20001[1].JPG

そして浴衣の富士茶娘さん。

いやはや、眼福でございます……!

富士川%20002[1].JPG

富士川%20011[1].JPG

富士川%20012[1].JPG

午前中は生憎の雨でしたが、
午後からはなんとか晴れてきました。
お天気さん、もっと早くからがんばってくれてもいいのよ?

富士川%20013[1].JPG

富士川%20014[1].JPG

富士川%20015[1].JPG

お客様は役2000人。
メイド二人、茶娘さん三人なので、
一人当たり400人にお茶をお渡ししたことになりますね。
お疲れ様です。

富士川%20018[1].JPG

富士川%20019[1].JPG

富士川%20021[1].JPG
posted by 管理 at 19:22| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

2012/07/23 駿府匠宿にて

夏休みスペシャルイベント、
『静岡かがく特捜隊』!!

20120722112711[1].jpg

こちらはシャボン玉作りの画像。
他にもスライム作りなんかもありますよ!
スライム作り……小学校の頃、はまりました。
スライムの中毒性は、紙やすりをかけて表面をツルツルにしたり、
泥団子をいかに上手に作るか……というものに似ていると思います。
たくさん集まるとキングスライムになるのも燃えますね。
おっと、これはドラクエでした。

こんな感じで科学が学べるコーナーを設置中。
夏休みの自由研究にお困りの皆様に優しいです。

20120722110205[1].jpg

20120722103539[1].jpg

そんなこんなで、お客様がたくさんいらっしゃいます。
主にご家族連れが多くて、とてもにぎやかですね。

20120722110221[1].jpg

posted by 管理 at 21:28| Comment(0) | 駿府匠宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/07/21 道の駅 朝霧フードパークにて

富士%20014[1].JPG

朝霧フードパークで呈茶活動の日、
辺りは朝から深い霧に包まれていました……。
なんたる偶然!

富士%20011[1].JPG

富士%20012[1].JPG

富士%20013[1].JPG

外での呈茶は難しく、
室内での活動となってしまいました。
気温の関係もあり、お出しするのは暖かいお茶。
臨機応変が大切です。

富士%20015[1].JPG

午後2時からは野外ステージです!

富士%20016[1].JPG

富士%20017[1].JPG

十問のお茶クイズと、お茶の種類をあてる利き茶。
たくさんのお客様に参加していただきました!
みなさま大健闘でした。

それにしてもこうやってみると冬みたい。
posted by 管理 at 21:21| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/07/23 御殿場樹空の森にて

□沼津チーム

小野園様1.gif

小野園様2.gif

樹空の森では、御殿場の老舗のお茶屋さん「小野園」さまの
美味しい新茶を使用しております。

呈茶4.gif

呈茶5.gif

呈茶6.gif

連日沢山のお客様にお越しいただいております!
夏休み感、満載です。

浙江省からのお客様.gif

浙江省からお客様がいらしたり……。
ワールドワイドですね!
posted by 管理 at 21:05| Comment(0) | 御殿場樹空の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

