影

2012年06月10日

2012/06/09 宇津ノ谷道の駅にて

20120609113744[1].jpg

『100キロマラソンウォーキング50回記念』がありました。
トヨタ自動車さんの開催したイベントです。

20120609122709[1].jpg

20120609122719[1].jpg

雨の中、気合の入ったお客様方!
ウォーキング愛好家は私達が思っているよりも
たくさんいるんですんね。
とても賑わっていました。

20120609134004[1].jpg

20120609141127[1].jpg

ウォーキング大会に参加したお客様へ
一休みの一服をささやかに呈茶です。
posted by 管理 at 20:16| Comment(0) | 宇津ノ谷道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

2012/05/28 宇津ノ谷道の駅にて

今日はちょっとした観光スポットを一件ご紹介。

20120526105126[1].jpg

鈴木輝久さん作、ひのきを使ったオブジェ。

蔦の細道の登り口辺りに突如として存在しております。
その正体は、そびえ立つ丸太の束。

宇津ノ谷峠下りの裏山の竹藪を所有している方の息子さんが
フランスから帰って来た時に制作した作品だそうです。
県立美術館などでも個展を開いている方のようですよ。

この作品が見れるのはここだけ!
だって、美術館の中に収まるような小さいやつじゃありませんから。

愉快な呈茶隊メンバーと比較していただければ
そのビッグなスケールを感じていただけると思います!
さりげにノリのいいポーズしてるしっ!

そして……

20120527144717[1].jpg

20120527144848[1].jpg

20120527151854[1].jpg

永田弥生さん作、空の紙コップ入れ。

呈茶スペースにて設置されております。
その正体は、見ての通り名前の通り。
実用的なものこそわかりやすさが何よりも問われます。

器用な呈茶隊員がCHA88を盛り上げるために
ちゃくちゃくと増やしているインテリアアイテムの一種です。
期間中どんどん増殖していくのが特徴!

もちろん、こちらの楽しいアイテムを見れるのは
こちらのチームだけになります。
各チームそれぞれ個性的なアイテムを使用していたり!

こちら、紙コップのサイズに合わせた箱を作り、
縦に紙コップを入れていただくという代物。
紙コップはつぶさないと場所をとってしまうため
これはなかなか考えられたアイテムですね……ゴクリ。
posted by 管理 at 20:10| Comment(0) | 宇津ノ谷道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

2012/05/20 宇津ノ谷道の駅にて

20120519110457[1].jpg

日曜日は毎週朝市をやっております。
朝一の朝市……ごほん。

とても元気なお客様方、
フランクな方も多く、
いらっしゃる方々と仲良くなってしまうことも!

20120520105612[1].jpg

ウォーキングのグループさんもちょっと一息。
新茶で癒しタイムです!
posted by 管理 at 20:56| Comment(0) | 宇津ノ谷道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

2012/05/17 宇津ノ谷道の駅にて

20120516113806[1].jpg

まったりとした雰囲気で、
宇津ノ谷道の駅での呈茶です。

お茶好きで、新茶を楽しんでくださるお客様に
お会いすることがあります。
お話しているととても勉強になります!
そしてちょっと嬉しいです。
posted by 管理 at 19:36| Comment(0) | 宇津ノ谷道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

2012/05/08 宇津ノ谷道の駅(下り)にて

今日も元気に呈茶活動中です。

宇津ノ谷%20002[1].JPG

名物ものの旗の傍で皆様に笑顔とお茶をサービスサービスぅ!

宇津ノ谷%20007[1].JPG

気持ちいいお天気で、笑顔も自然に出てきますね。

宇津ノ谷%20005[1].JPG
posted by 管理 at 20:57| Comment(0) | 宇津ノ谷道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

2012/04/28 宇津ノ谷道の駅(下り)にて

宇津ノ谷下り%20005[1].JPG

宇津ノ谷下りでございます。
若々しい緑に飾られた道路と橋。
晴れやかな天気が心地よいです。

宇津ノ谷下り%20002[1].JPG

埼玉から京都に徒歩で旅行している方とお会いしました!
静岡茶の味わいに感動していただいてしまいました。
お茶を淹れたのが静岡の美人ということもポイントですが!
各地にも、終点の京都にもお茶はございますが、
また静岡茶の味を思い出していただけたら嬉しいですね。

それにしても、徒歩で旅行とは
電車や道路が発達しているご時世に粋な試みですね。
わたくしは無学なので水戸黄門、松尾芭蕉、
伊能忠敬くらいしかイメージがありませんが、
昔の人は歩いて県越えをしていたのですよね。
水戸黄門はまぁフィクションかもしれませんけど、
伊能さんは日本を歩き回って地図を作りましたし……。
いやはや。静岡から応援しております。

宇津ノ谷下り%20003[1].JPG

そしてこれが珍道中。
やじきたの顔出しポップです。
お茶娘、エンジョイ中です。

宇津ノ谷下り%20001[1].JPG
posted by 管理 at 19:32| Comment(2) | 宇津ノ谷道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

2012/04/24 宇津ノ谷道の駅(下り)にて

4月24日から宇津ノ谷道の駅、下りにて呈茶スタートです!

宇津ノ谷峠下り%20001[1].JPG

「昨年ここでお茶を飲んだ」
と仰ってくださる方が多くいらっしゃいました。

CHA88、二年目なのですね……という実感!
今年もよろしくお願いいたしますっ!!
心機一転がんばって参りたい所存です。

宇津ノ谷峠下り%20003[1].JPG

「テレビに出ていたあのCHA88」と仰られる方も。

始発式の日はお昼〜夕方のニュースで何回か見かけました。
「出るか出るか!?」とニュースを追いかけていたこともありますが。

お茶メイド、富士山エプロン、
某国民的アイドルの名前をトリビュートいるけれど大学の先生が考えたらしい名前、
この三つを目印として覚えていただけたら嬉しいです。

呈茶隊は各地区・イベントに出没しております。
皆様も見かけましたら、新茶でまったりとした春を味わってくださいませ!
posted by 管理 at 20:39| Comment(0) | 宇津ノ谷道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

