影

2012年06月25日

2012/06/25 伊豆村の駅にて

□沼津チーム

8.gif

富士山エプロン!

9.gif

お茶メイド!

10.gif

11.gif

浴衣!

沼津の三つの柱です。
浴衣は夏限定ですよっ!
見に行くなら今ですよっ!!

12.gif

13.gif

21日には仙台からいらした皆様に
囲まれながら呈茶を行いました。
……呈茶隊が麗しいからって
そんなに見ちゃイヤンですよ。

ここはプロの春野恵さんにお任せしまして!
バーンとPR活動しちゃいました。
一時撮影会となってしまいました。
3・2・1、ハイ終了です!

14.gif

15.gif

16.gif
posted by 管理 at 20:46| Comment(0) | 伊豆村の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

2012/06/21 伊豆村の駅にて

□沼津チーム


いつもお世話になっている幸寿庵さんの社長さまが
とてもお忙しい中、素敵なサプライズをしてくださいました。

1.gif

2.gif

手もみの実演&試飲!

3.gif

4.gif

社長様が丹精込めて育てられたお茶の葉。
愛情パワーでしょうか、綺麗な緑色ですね……!

5.gif

6.gif

7.gif

沼津チーム、初めて手もみ茶を味わうメンバーもいました。
黄金色の水色・濃厚な味はとてもおいしゅうございました!
手もみ茶=この感動。
沼津チームの味覚に方程式が刷り込まれました。
posted by 管理 at 21:59| Comment(0) | 伊豆村の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/06/21 伊豆村の駅

□沼津チーム

夏の風物詩……と言ったら、皆様は何を思い浮かべますか?

スイカ……
カキ氷……
焼きとうもろこし……
夏祭り……

近いッ!

浴衣なんていかがでしょうか!
浴衣美人!!

120618_152913[1].jpg

沼津チームは浴衣で冷茶の呈茶をしております。
皆様の心に潤いと涼のおもてなしです。

委員長キャラのリーダーや
グラドル春野恵さんなどなど
美女のおもてなしで皆様ホット&クールな
一服タイムをお過ごしください。

……でもちょっと、浴衣は暑い。
お仕事と気温でほんのり滲む汗こそ、
夏の一番の風物詩なのでは? なんて思います。
posted by 管理 at 20:55| Comment(0) | 伊豆村の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

2012/06/18 伊豆村の駅

伊豆村の駅にバトン少女が参上っ!

120617_141955[1].jpg

なんと全員 中 学 生 だあぁぁぁ――――!!!!

お茶メイド春野さん、カメラを持ち駆けつけるッ!
インサイト……そこから流れるような春野フラッシュ☆
たくさん撮りましたが演技写真の掲載は一枚です。

そして……
必殺☆ラインダンスッ!

中学生の健康美を満載した足ッ!
テンションは有頂天ッ!
まさに俺・爛漫ッ!!
春野恵の爆裂桜吹雪っッ!!

120617_144611[1].jpg

そんな感じで記念写真。
美女と美少女がそろって笑顔、永久保存版ですよっ!!
posted by 管理 at 22:00| Comment(0) | 伊豆村の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

2012/05/20 伊豆村の駅にて

□沼津チーム

伊豆村の駅では富士のお茶を売っていますよっ!
お茶屋さんの名前は幸寿庵さん。
お世話になっております!

120519_143036[1].jpg

新茶の詰め放題なんかもやっておりますよ。
銀色の袋に沢山つめてもつめてもつめても!
1050円!
大変お得なのですっ!

120519_143102[1].jpg

「自分で詰めるのはちょっと……」
というお客様には、呈茶隊が心を込めて
ぎゅーっと詰めちゃいます。
(お茶を)ぎゅーっとされたい方はこちらをどうぞ!
posted by 管理 at 20:43| Comment(0) | 伊豆村の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

2012/05/09 伊豆村の駅にて

□沼津チーム

┣¨┣¨┣¨┣¨ ┣¨┣¨ ┣¨┣¨……

120507_095243[1].jpg

“準備する”と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!

朝も早から村の駅の皆様とテントをたてて頑張る沼津チームッ!
見事なバランスでコップを回収するリーダー×リーダーッ!!
こいつぁ! ジョジョ立ちじゃねーかッ!!

ええと……ごめんなさい。

120507_154105[1].jpg

お客様にお茶の説明をする際、
動作が完全に一致してしまった二人。

バ、バカな あれは……
ヤツら同調(シンクロ)しやがった

掛け声やアイコンタクト無しでパートナーの次の動き、思考などがわかる。
絶対絶命のピンチにまれにおこりうるダブルスの奇跡。
それがシンクロ……。

シンクロなしにダブルスで世界は捕れぬ!

……はい、すみません。

120427_123609[1].jpg

こちら、どなたかお客様がお忘れになった上着です。
沼津チーム保管しておりますのでご安心ください。
posted by 管理 at 20:45| Comment(0) | 伊豆村の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/05/09 ポン菓子づくりにて

□沼津チーム

村の駅では沢山の方にお世話になっております。

村の駅副村長太田さま.jpg

あゆのお兄さん.jpg

にこっと笑う笑顔が素敵な副村長の太田さまや、
いつも元気に天然の鮎を売っているあゆ兄様。
そして「ポン菓子はじきまーす!」と盛大な音を響かせて
いつも美味しいポン菓子を作っている、通称ポンさま。

1.gif

呈茶隊、ご好意に甘えさせていただきまして、
ポン菓子作りを体験させていただきました。

ポンさまからレクチャーを受ける
お茶メイド・春野恵さんの表情は真剣そのもの。
完全にハンター×ハンターな顔つきです。

3.gif

「THIS WAY」「FIRST…COMES…ROCK…」

8.gif



3回ほど不発……難しいッ!
そして、ついにはじくことに成功。
はじいた瞬間は「世界が無音になった…!」とのことです。

10.gif

大きな音を響かせて出来上がったポン菓子はほんのりと甘く温かく、
とても優しい静岡のお味でした。

お越しになられるみなさま、
美味しい静岡茶とともにポン菓子もいかがでしょうか?
posted by 管理 at 18:59| Comment(0) | 伊豆村の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

2012/05/06 村の駅イベント「CHAきき茶会」にて

怒涛の仕事人ウィーク出張が終了。
寂しい……と思う間もなく、
村の駅さん主催のイベントが開催されました。

その名も「CHAきき茶会」。

先着10名様のお客様に、
呈茶隊が五種類のお茶を順番にお出ししていきます。
それぞれ何のお茶なのか答えていただきます。
見事全問正解したお客さまには豪華景品プレゼント!

という楽しいイベントでした。

1.jpg

2.jpg

お茶は村の駅内の無農薬・有機栽培の幸寿庵さんのご提供。

問題の答えは
1.玄米茶
2.普通煎茶
3.ほうじ茶
4.深蒸し茶
5.新茶
最後に新茶の美味しさを伝えたい!
……と順番を考えてみましたが、
4・5番が少し難しかったようでした。

4.gif

6.gif

13.gif

4番5番の難しさに次々と振り落とされていく参加者様……。
そんな中、全問正解された方がお一人いらっしゃいまいた!

「はるちゃん」さまです!

すごいっ! おめでとうございます!
お茶も購入してくださり、ありがとうございました!

呈茶隊もおおいに盛り上がりました。
こんな全員参加型のイベントも
また機会があればぜひやりたいです。

高橋さまには大変お世話になりました。
ありがとうございました!
posted by 管理 at 00:00| Comment(0) | 伊豆村の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

2012/04/30 伊豆村の駅にて

□沼津チーム

DSC00356.JPG

1335257646012.jpg

スペースにお邪魔させていただいている幸寿庵さんの新茶が
29日から入荷しております。
「寿光」という高級やぶきた深蒸し茶と一緒に呈茶中ですよっ!

DSC00349.JPG

伊豆村の駅、GWイベントの告知が出ております。
5月6日に「CHAきき大会」がございます。

DSC00350.JPG

>CHA88が村の駅にやってきます!!
>静岡県産の新茶の味わいを全国に発信するCHA88
>(シーエイチエーエーティテイト)、可愛いお茶娘さんが
>美味しいお茶をいれてくれます。

って書いてありました。
やだ、CHA88ったら、すっかりご当地アイドル!

DSC00339.JPG

こちらはリアルにアイドル・春野恵さん。
今日もお茶メイド衣装で素敵な笑顔を炸裂させてくれています!

DSC00340.JPG

DSC00352.JPG

エプロン隊もまばゆい笑顔ですっ!

1335778325982.jpg

こちらではピンクの富士山エプロンが目印です。

DSC00354.JPG

DSC00353.JPG

1335257655328.jpg

posted by 管理 at 22:41| Comment(0) | 伊豆村の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

2012/04/26 伊豆村の駅にて

□沼津チーム


穏やかな日差しの中で呈茶中です。

1335257646012[1].jpg

お日様からもお茶からもα派。

もう少しすると急に暑くなってきちゃいそうですね。
今くらいの時期が一番リラックスできるかも、です!

でも花粉症の人は今くらいが一番大変でしょうか……。
そんな時は緑化を飲めばいいですよっ!
お茶は花粉に効くそうです。
posted by 管理 at 22:31| Comment(0) | 伊豆村の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

