影

2012年06月13日

2012/06/12 加茂荘にて

120612_130746[1].jpg

120612_130708[1].jpg

加茂荘爛漫!
現在、花菖蒲が満開で来場者様数がピークに達しております。

SBSH0279[1].JPG

雨に濡れる花菖蒲も生き生き……
ちょっと色っぽい雰囲気ですね♪

120610_140151[1].jpg

2セットの茶器でお茶を入れても入れても、
まだまだ足りない!
お茶の説明だけで声が枯れてしまいそうですが、
緑茶パワーでもうちょっとがんばれるのです……!

120610_130811[1].jpg

とっても素敵なおじいちゃんとおばあちゃんが
手をつないでチャーミーグリーン! な感じで
おこしくださいました。

……チャーミーグリーンは調べて書きました。

120610_130725[1].jpg

加茂荘はどんなに込んでいてものどかで穏やかです。

120613_104156[1].jpg

庄屋屋敷のお蔵をバックに記念写真を撮れるコーナーもできました。
プロのカメラマンさんに撮っていただけますよ!
呈茶隊もモデルとして撮っていただきました。
ね、いい感じでしょ?
posted by 管理 at 19:42| Comment(0) | 加茂荘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

2012/06/08 加茂荘にて

□掛川チーム

120608_103138[1].jpg

120608_103102[1].jpg

今日も花香る加茂荘。
菖蒲が見頃なのでお客様の足が途絶えることがありません。

120608_102613[1].jpg

こちらが呈茶隊の淹れているお茶です。
地元の火入れの荒茶です。
新茶の青い香りが爽やかだと好評をいただいております。

120608_102622[1].jpg

売店ではお茶にちなんだこんな商品が置いてあります。
グリーンティー風味の掛川"茶っぷす"や
期間限定新茶の水羊羹は人気商品です!

120608_102657[1].jpg

こちらの置物フクロウ君は、加茂荘おかかえの大工さんが制作したものです。
なんだよ……かわいいじゃねえか……。
今にも首を傾げそうなフクロウ君ですね!
素材になっている楠は魔除けになるそうで、
玄関に置くといいみたいですよ。
心霊現象対策も、フクロウ君がいればばっちり……?
posted by 管理 at 20:13| Comment(0) | 加茂荘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

2012/06/07 加茂荘にて

□掛川チーム

120607_143411[1].jpg

加茂荘でゆったり……とはいきませんが
充実した活動をしている掛川チームです。

掛川の深蒸し茶がテレビで話題になったからでしょうか、
毎日たくさんの方にお買い上げいただいております。
テレビの威力、すごいです!

「まろやかで甘くて美味しい」と好評いただいております。
深蒸しの濃緑色も人気です。

120603_140337[1].jpg

120603_140359[1].jpg

こちらは加茂荘の温室です。
お花に囲まれながら、コーヒーや軽食がいただけます。
お花の匂いで、ほんのりお花味?

花菖蒲はもちろん、ベゴニアやフクシア、アジサイなど。
豊富な品種のお花が迎えてくれます。
苗も販売していますよ。

120529_135628[1].jpg

こちらは温室のマスコット、フクロウ君です。
フクロウって知恵の象徴なんですよね!
20代前後の方は、反射的にハリーポッターを
思い出すのではないでしょうか。
ちなみにフクロウは猛禽類なのでちょっと怖いですが、
この子は穏やかなので癒されますよっ!

120603_141040[1].jpg

120605_1341~01[1].jpg

菖蒲も見頃になって参りました。
色とりどりの花菖蒲が咲き誇る加茂荘!
お越しの際は掛川茶で更なる癒しを。
posted by 管理 at 21:10| Comment(0) | 加茂荘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

2012/06/02 加茂荘にて

120601_150909[1].jpg

花菖蒲、見頃になってまいりました!
満開も遠くないかもしれません。

SBSH0292[1].JPG

団体のお客様も朝から沢山おこしくださいました。
駐車場にはバスがずらり!

120601_111703[1].jpg

呈茶隊はお土産売り場にて
掛川深蒸し茶を淹れております。

SBSH0265[1].JPG

花菖蒲の庭園で有名な加茂荘ですが、
優雅なハンギングフラワーの温室あり、
まったり癒されるフクロウコーナーあり、
歴史を感じるお屋敷あり、
で、半日ゆったり過ごせます。

SBSH0243[1].JPG

お屋敷でのロケも色々あるそうですよ。
最近では電桜の撮影にも使われたそうです。
posted by 管理 at 20:30| Comment(0) | 加茂荘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

2012/05/22 加茂荘にて

□掛川チーム

SBSH02141[1].JPG

掛川チームは21日より加茂荘こと
加茂花菖蒲園にて活動を行っております。

SBSH02171[1].JPG

お土産売場においている掛川JAのお茶をPRしております。

花菖蒲の見ごろはもう少し先になるのでしょうか……?

SBSH02571[1].JPG

ところでこちらの加茂荘、
どうやらテレビアニメの聖地になっているようです。

氷菓

なんと京都アニメーションの作品ですよ。

聖地参りにお越しの皆様!
ぜひ一杯、静岡のお茶を味わっていってくださいまし。

ちなみに下田は夏色キセキの聖地になっておりますね。
静岡の暑い夏は始まったばかりだぜ……!
その前に梅雨がございますけれど。
posted by 管理 at 20:48| Comment(0) | 加茂荘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

