影

2012年08月16日

2012/08/16 掛川花鳥園にて

120816_142905[1].jpg

お盆に入ってからはますます盛況の花鳥園。
お子様から外国の方まで幅広くお越しいただいております!
これは静岡茶を広めるチャンスですね。

120816_135938[1].jpg

120816_140115[1].jpg

呈茶隊の冷茶、皆様にご好評いただいでおります。

120816_140252[1].jpg

一方、心地よい温度の温室では鳥さん方が大活躍です。
さすがお花と並んで主役を張っているだけあります!

120816_094639[1].jpg

麦わら帽子の赤ちゃんペンギンは、翔くん。
ショーをするペンギンくんとしてテレビにも出演しました。
小さいのに偉いですね……。
posted by 管理 at 20:07| Comment(0) | 掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

2012/08/04 掛川花鳥園にて

120715_133528[1].jpg

掛川花鳥園では、現在二種類のお茶を呈茶しております。

120716_142230[1].jpg

120722_150654[1].jpg

地元のお茶屋さん。
佐々木製茶さんお茶を使用しています。

一つは深蒸し茶の「かごよせ」。
お急須でじっくり淹れたかごよせは
深みのあるお茶らしい味わい。

もう一つは、水だし用ティーバッグの2種類です。
手軽なティーバッグは香ばしくすっきり甘口。

どちらも美味しいと好評をいただいております。

120715_133650[1].jpg

冷房のきいた温室はいつも快適です!
クールシェア、してみます?
posted by 管理 at 22:03| Comment(0) | 掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

2012/08/03 掛川花鳥園にて

「かちょうえん」を変換したら「課長縁」。
なんだかちょっと出世できそうな誤変換……。
野心、持ちます?
掛川花鳥園です。

エアコンも扇風機もない野外活動です。
冷茶で乗り切っておりますが、本音はちょっと辛い!
そんな中、鳥さん方は元気です。

120728_115425[1].jpg

呈茶隊のご近所さん、ペンギンさんです。
手前のちっちゃいのは赤ちゃんだそうですよ。

120803_114916[1].jpg

首がフリーダムなフクロウさん。
何考えてるかわからない顔しやがってますね。

120721_111755[1].jpg

うーん……自由。
「鳥になりたい」っていう人は、
こういった自由を求めているのでしょうか?

120713_150612[1].jpg

今年の人気ナンバーワン、
KKE48総選挙でセンターを獲得したオオハシ君。
魅惑のチキルームを思い出します。
あれ、今はスティッチ仕様なんでしたっけ?

120803_114453[1].jpg

冷たいコンクリの上に伏すミミズクさん。
あれ? 日差しのあたるコンクリだから、アツくない?
お腹の辺りジューシーに焼けてませんか?
ミミズクはハンター的な獰猛っぽいイメージがあります。

120721_155345[1].jpg

威圧と迫力のエミュー殿。でかいでござる。
びびったあまり撮影者の手が……気持ちわかります。

120720_125906[1].jpg

貫禄のあるバリケンさん。
クラスに一人はいそうな雰囲気です。

120720_125931[1].jpg

トシコさん。
高級バーのママのような色気あふれる黒鳥です。

花鳥園の鳥さん方は皆様個性的。
勇気があればどの鳥さんとも触れ合えます。

ブログ担当は……ちょっと無理かも!
posted by 管理 at 16:30| Comment(0) | 掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

2012/07/12 掛川花鳥園にて

□掛川チーム

Q:これなーんだ?

120706_150242[1].jpg

A:注水パイプでジャグジーを楽しむペンギンさん

120706_151125[1].jpg

足が増えているレンカクさん。
羽根の下にヒナを抱えているようです。
どこぞの騙し絵のようになっていますね。
ナチュラルトリックアート!

120707_131007[1].jpg

フクロウの尻尾は、ありそうでなさそうな
微妙なラインが可愛らしいです。

そんな鳥さん方に囲まれて今日も呈茶です!

120712_110459[1].jpg

現在は急須出しの冷茶を中心に呈茶しております。

ご家庭にあるお茶っ葉とお急須とお水だけで
簡単に濃くて甘いお茶が作れます。
身近にあるもので想像以上の味になるので
驚かれるお客様もしばしば。
ぜひお家でも実践してみてくださいね!

120712_120447[1].jpg

見てください、このお茶の色。
深蒸し茶ならではですね!

作りおきしても色が変わりにくいので
水筒に入れて持ち歩くにもおすすめですよ。
夏の行楽にもオススメ!
水筒の持ち歩きでエコ度もアップです。
posted by 管理 at 21:23| Comment(0) | 掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

2012/07/03 掛川花鳥園にて

120703_115556[1].jpg

ペンギンさんも避難する雨。
なんかこう……風情がありますね。

120703_140355[1].jpg

室内は安全です。
屋根の下、最高!

だけど、そんな鳥さん方も
悠長にしていられない自体が
発生してしまいました……。

120630_130225[1].jpg

120630_130210[1].jpg

KKE48総選挙!
K=掛川 K=花鳥 E=園 だそうですよ。

……。
いえ。CHA88の私達は何も言いません。
し、CHAだって大学の先生が付けた名前なんですからねっ!
静岡県の公式事業なんですからねっ!
もうやだこの国……。

120703_110148[1].jpg

ちなみにテレビでも取り上げられるようですよ。
日本、とりわけ静岡は平和なんですね。喜ばしいことです。
去年の一番人気はオオハシ君だったようです。
今年は一体誰なのでしょうか……?
結果発表はテレビで! だそうです。
鳥の皆さん、異性問題には気をつけてくださいまし!

120630_155035[1].jpg

呈茶隊はまったり活動中です。
雨の中でも団体バスが何台かいらっしゃいました。
posted by 管理 at 19:49| Comment(0) | 掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

2012/06/30 掛川花鳥園にて

□掛川チーム

120627_141019[1].jpg

掛川チームは27日から掛川花鳥園にて活動をしております!
南国の香り高く、お花や鳥が色々いーっぱいありますよっ。

120630_140925[1].jpg

土曜日は朝から優雅なフラダンスショー。
お花の下でとっても綺麗でしたよ。

120629_114900[1].jpg

うおっ……ペンギンいっぱい……
ブログ担当はちょっと怖いかもです……。
喧嘩しているペンギンの写真を見てからちょっとトラウマ。

120630_130052[1].jpg

120630_130027[1].jpg

呈茶に使用しているお茶は
掛川・佐々木製茶さんの深蒸し煎茶「かごよせ」です。
お洒落な名前ですよね……なんか可愛い。
冷茶にしてもとっても色鮮やかで
甘くまろやかに煎れられます。
冷茶シーズンに大活躍ですねっ!
お客様にも大好評です!!

120629_110639[1].jpg

Image花鳥園[1].jpg

これからお世話になります。
ちなみに呈茶場所はペンギンさんの池のお隣ですよっ。
posted by 管理 at 20:12| Comment(0) | 掛川花鳥園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

