影

2012年11月15日

タイの留学生も静岡茶

県立大学に留学されているタイの方々が立ち寄りました。ファイル0081.jpg
少しタイのお茶と違うかもしれませんが
そこは親善としてお飲みいただきました。


ここで訂正です。
県立図書館での呈茶は本日をもって終了となりました。
前回16日まで呈茶をしていると書きましたが
16日は施設でほかのイベントがあり、呈茶場所が使えないとのこと
そんな訳で本日で終了となりました。
1か月間大変ありがとうございました。

また何かの機会に呈茶できたらと思います。
posted by 管理 at 17:27| Comment(0) | 県立中央図書館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

木立も色づいてまいりました

121110_0955~010001.jpg
県立図書館は紅葉も素敵です。
みなさん、お散歩しながら秋を実感されております。121023_1101~010001.jpgお散歩の後は
図書館内にある呈茶場所にて
ゆっくりお茶を
そして、秋を満喫してください。121109_1141~010001.jpg
こちら、県立図書館での呈茶も16日までです。



posted by 管理 at 19:19| Comment(0) | 県立中央図書館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

いつもご利用ありがとうございます

DVC000600001.jpg
ブログ掲載オッケーとの事でしたので
喜んで掲載させていただきます。

いつも県立図書館をご利用のご家族さんです。
こうして休日を家族で楽しむという事はいいことです。
その仲立ちをするのも「1杯のお茶」です。

どうぞごゆっくりおくつろぎください。
posted by 管理 at 08:39| Comment(0) | 県立中央図書館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

いろいろ ありましたが…

県立図書館です。
DVC000540001.jpg


清水中央図書館から急遽移動して呈茶をしていますが
落着きを取り戻しました。DVC000550001.jpg
気持ちに落着きが出来ますと
テーブルコーディネイトも素敵になります。

posted by 管理 at 09:08| Comment(0) | 県立中央図書館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

呈茶場所変更のお詫び

このブログをお読みになっているみなさま
ごめんなさい
「清水図書館」での呈茶が「県立図書館」での呈茶に変更しました。
本日より呈茶しております。

「清水図書館だより」を読み、お茶が飲めることを楽しみにされていた方もいらっしゃると思います。

本当にごめんなさい。

県立図書館でも、精一杯お茶をいれておりますので
是非お立ち寄りください。
お待ちしております。
posted by 管理 at 09:42| Comment(0) | 県立中央図書館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

県立図書館「あそび」展

今月16日まで
静岡県立図書館では
「あそび」展が開催されています。

絵本の展示や読み聞かせなど、催しが盛り沢山です。

展示物を見た後には
ゆっくり「静岡茶」をご堪能ください。

お茶を飲みながら、展示品を思い浮かべるもよし
作品についてお話するもよし

この呈茶場所を

2012090811500000.jpg

ご自由の活用してみてください。
posted by 管理 at 07:55| Comment(0) | 県立中央図書館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

懐かしい顔が

昨年12月に静岡県立図書館で呈茶を行い
施設の皆様のご厚意で
本年も8月末から呈茶をしております。

そこに懐かしい方々がお茶を飲みにお越しくださいました。

9か月ぶりの再会です。DSC_0923.JPG

前回とお茶の種類も変わっているので
新鮮さを感じられたと思います。

新鮮と言えばDSC_0920.JPG
施設の皆様が毎回お花を代えてくださっております

毎日立ち寄られる方も多く
少しでも雰囲気が変わると
また新たな気持ちになることでしょう。

いつもお花をありがとうございます。


posted by 管理 at 09:37| Comment(0) | 県立中央図書館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

お散歩の途中で

001.JPG
県立図書館を入った左手で呈茶しております。

図書館で調べものをする方が多いと思いきや
散歩の途中で立ち寄り人も結構おられます。
山の中腹に位置しているので
散歩には好都合です。003.JPG

そんな方もどうぞお気軽にお立ち寄りください。004.JPG
写真右に写っている旗が目印です。



posted by 管理 at 17:10| Comment(0) | 県立中央図書館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

好評!藤枝かおり

県立図書館では「藤枝かおり」が好評です。DSC_0900.JPG

このお茶は静岡県内でも藤枝市内でしか購入できません。
情報で静岡県内の方は「藤枝かおり」のうわさは聞いているのですが
実際に飲まれている方は少ないはずです。DSC_0901.JPG

今このお茶は「庵原生涯学習センター」「県立図書館」「藤枝Bivi」で召し上がることができます。
勿論無料で。

併せてお茶の勉強もしてみてください。DSC_0902.JPG
お茶の歴史を知ることで、お茶がより一層身近になります。

そして県立図書館のみなさん、ありがとうございます。DSC_0911.JPG
この一輪の花の心遣いが、より一層お茶をおいしくさせてくれるからです。




posted by 管理 at 00:14| Comment(0) | 県立中央図書館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

お待たせしました

「庵原のお茶」「足久保のお茶」「藤枝のお茶」
どうぞ、お好きなお茶をお召し上がりください。
DSC_0892.JPG

昨年好評のうちに終了した県立図書館での呈茶
今年も始まりました。
期間は9月18日までの1か月間
どうぞお召し上がりください。
DSC_0899.JPG

早速多くのお客様にお越しいただきました。
どうぞ毎日お立ち寄りください。
心待ちにしております。
posted by 管理 at 23:51| Comment(0) | 県立中央図書館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

