影

2012年10月18日

新しい呈茶場所へ移動します

「大井川図書館」「静岡中央図書館」「清水テルサ」施設の皆様、
またお茶を飲みににお越しくださいました皆様
1か月間ありがとうございました。

明日から新しい施設で呈茶させていただきます。
場所は「藤枝生涯学習センター」「静岡アイセル21」「清水中央図書館」の各施設にて
呈茶させていただきます。

どうぞそちらにもお越しください。
皆様お待ちしております。
posted by 管理 at 08:58| Comment(0) | お茶のうんちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

6時間耐久レース最終日

2012101422130000_1.jpg
最終日 川勝知事をはじめ、御殿場市長にもお立ち寄りいただきました。20121014 2 市長たち.jpg
2012101422130000.jpg

静岡県が世界に発信するレースです。
メディアの方やレーサーも静岡茶に堪能されておりました。2012101321410000.jpg2012101422120000.jpg
今回お世話になった会場の人たちにもお茶を2012101422130000_2.jpg2012101321430000_1.jpg

そして段取りで忙しかった県の職員の皆様方です。20121014 3 栗原さん.jpg2012101422190000.jpg

お世話になりました。
少しはお役に立てたかと思っております。
ぜひ次の機会にも私たちをお呼びください。




posted by 管理 at 08:57| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

富士6時間耐久レース

CHA88は富士スピードウェイに参戦です。
と、言ってもレースではなく呈茶ですが…

静岡県のPRということで
各国の方に「お茶」と「富士山」をアピールしてきました。
お茶を飲まれた大半は日本人ですが…0.jpg
只今呈茶準備中です。

実はこの後、お客様が大挙してこられ
写真を撮るのを忘れ接客に従事しておりました。
県の方は写真を撮っておられましたが
私ども撮れておりません。

明日こそは写真を掲載したいと思っております。

posted by 管理 at 23:23| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

実はこちらが

大井川図書館の館長の写真が間違っておりました。

後ろ姿の方を館長と報告しましたが
実は201210031.jpg
立っておられる男性の方が館長さん という事がわかりました。
大変失礼いたしました。
館長さんにはお世話になりっぱなしです。
posted by 管理 at 09:19| Comment(0) | 大井川図書館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

元気応援フェア

会場内の席は6人限定、所用時間20分のため
一度に多くの方にお茶を飲んでいただけないのは残念ですが
それでも、待ってでも飲む という方もおられ、盛況でした。001.JPG003.JPG004.JPG005.JPG
会場内には
三島総合健康センターの講座でお世話になったかた
お茶に傾倒されている方
ただお茶を飲むだけの方
など、いろいろな方がいて
大変楽しい仕事でした。
posted by 管理 at 08:35| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜松アクトシティ

メイドは東へ西へと引っ張りだこです。
023 cha88.jpg

それだけ必要とされております。

今回の会場は浜松アクトシティです。
「日本薬剤師会学術会議」なる難しい会議の一角で
参加者の心を和ませるために、呈茶してまいりました。016 cha88.jpg014 cha88.jpg
今週末からは
富士スピードウェイで行われる「富士6時間耐久レース」会場に現れます。
レースクィーンではありません。
ごめんなさい。


posted by 管理 at 08:23| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

清水テルサより

清水テルサでは
講座帰りの方が多く立ち寄ってくれます。

お茶の話をしたり、講座内の反省をしたりと
利用の仕方はさまざまですが
うまく溶け込めているのは確かです。1.jpg

やはり呈茶隊の暖かさなのかもしれませんね。0.jpg

posted by 管理 at 08:40| Comment(0) | 清水テルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

子供も淹れるお茶

場所柄子供たちが多いです。

ですから、子供たちが来たら率先してお茶を淹れていただきます。

でも子供たち、ここで淹れるだけでなく
家庭でもお茶を淹れてみてね。201210031.jpg

どう?おいしく淹れられたかな?2012092815210000.jpg
posted by 管理 at 17:47| Comment(0) | 大井川図書館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しずおか元気応援フェア

静岡市のツインメッセでは
「元気応援フェア」が開催中です。
健康相談や健康体操などがあるなかで
食育をテーマにお茶のいれかたを指導しております。001.JPG
本日は「静岡本山茶の中の足久保茶」を飲んでいただきました。
明日は「清水のお茶の両河内」です。
是非お立ち寄りください。003.JPG

posted by 管理 at 17:39| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近鉄百貨店阿倍野店

大阪でお茶のPRをしてまいりました。001 1002.jpg

場所は近鉄百貨店の阿倍野店です。002 1002.jpg

お茶は「おくひかり」「べにふうき」「黄金みどり」をはじめ全9種類
私のお薦めは「黄金みどり」です。
大変珍しいお茶で、茶葉は緑色ではなく黄色をしております。
普通のお茶より甘みが強く、大変おいしいお茶です。

地元静岡市でもなかなか手に入れることができないお茶です。
静岡にお越しの折には、ぜひお飲みになってみてください。005 1002.jpg




posted by 管理 at 17:24| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

